春 アウター

春におすすめのメンズアウターは?

季節の変わり目、特に寒い冬から春に移行する季節こそオシャレ度の真価が発揮されます
特にメンズの人で冬場のコートを2月3月となって、いつまでも着続けている人をよく見かけますが、これではオシャレ失格です。
では男、春に何をメインアイテムとして着こなせば良いのでしょうか。

 

定番で言うと、トレンチコートやGジャンといったアイテムがあげられます。
ちょっと変わり映えないなあという人におススメなのがレザーのシャツジャケットです。

 

シャツジャケットは春に特に大事な“適度なヌケ感”を演出してくれます。
フェイクレザー(合皮)素材で低価格なアイテムは各ショップに多く出回っていますが、独特の良い風合いが出るリアル(本革)素材がやはりおススメです。
価格的にも1万円代後半から2万円程度で購入できるブランドも沢山あります。

 

このシャツジャケットのインナーには無地のVネックカットソーを合わせて、首元にシルク素材のストールを合わせます。
ボトムスにはデニムも良いですし、よりトレンドを意識するなら裏毛素材のスキニーパンツなどを合わせても良いです。

 

春のファッションは軽さとヌケ感を意識してアイテムをチョイスして、小物を上手くコーディネートに取り入れましょう
春スタイルが完成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"